Auto Exe・オートエクゼ ロードスター(NC) ストラットタワーバー(4点式)
■ Auto Exe・オートエクゼ ロードスター(NC) ストラットタワーバー(4点式)
![]() |
![]() |
サスペンション上部の左右ストラットタワーとバルクヘッドを結合し、ボディ剛性を高めるストラットタワーバー。量産品と比較して高い剛性を確保するオーバルシャフトや、ボディとの一体感を持たせた取付ブラケットが大きな特長。その、しっかり感はハンドリングと乗り心地、両面の向上に寄与している。
・スチール製1ピース構成。
ショックアブソーバーからの入力が、ボディに伝わる力関係(概念図) | |
ショックアブソーバーからの入力(青矢印)がボディに伝わりを内側方向へに歪ませてしまう。 |
ショックアブソーバーからの入力(青矢印)がボディに伝わるが、ストラットタワーバーで補強しているので歪みづらい。 |
比較的安価で装着も簡単なため、ファションアイテム的な感もあるタワーバーだが、コンセプト次第でさまざまな設計が可能だ。「高剛性ボディあってこそシュアなハンドリングの醍醐味がある」と主張する私たちの立場は、もちろん機能最優先だ。
すべての車種を貫く基本設計は、オールスチール製シャフトとブラケットを連続溶接した完全1ピース構造だ。左右のタワーを連結するシャフトは、剛性の高いオーバル形状とし、極力直線的にレイアウト。また、ボディとの接合部となるブラケットに筒状のリブを設けることで十分な強度を持たせ、全てのスタッドボルトと共締めにしてボディとの一体性を強化した。さらに、ボディとの接合面に加わる圧力の均一化を図るべく、ツインガセット(補強プレート)を配置。タワーバーとしては、最高レベルの高剛性を確保したのである。ロアアームバーやフロアクロスバーなどと組み合わせたトータルボディチューニングへの発展も可能だ。
※ 純正ストラットタワーバー無し車は別途マツダ純正エアカウルパネル(NE57-56-35XA)×1とフランジナット(99940-0801B)×4が必要。
適合 NCEC
品名 ストラットタワーバー フロント
品番 MNC400A
希望小売価格 ¥34,100(税込)
当店販売価格 ¥32,780(税込)
※ 純正ストラットタワーバー無し車の場合必要
品名 エアカウルパネル(1個必要)
品番 NE57-56-35XA
希望小売価格 ¥8,690(税込)
当店販売価格 ¥8,690(税込)
品名 フランジナット(4個セット)
品番 99940-0801B
希望小売価格 ¥352(税込)
当店販売価格 ¥352(税込)
お支払方法 |
送料 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ 銀行振り込み |
■ 郵便振替 |
■ 全国一律 ¥880(税込)になります。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ モバイルEdy |
■ クレジットカード |
■ 沖縄、一部離島を除く。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ 代金引換 |
■ ウェブマネー |
■ 商品代金が¥16,500(税込)以上の場合は |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ 銀行振り込み |
■ 佐川 e-コレクト |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
■ 商品代金が¥33,000(税込)以上の場合は |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
※ 梱包サイズの大きさ、重量物は別途、送料が掛かります。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
プライバシーセキュリティー |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ 個人情報の入力は商品注文、問い合わせ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ クロストラスト社 SSLによる個人情報の保護 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今月の定休日 |
>> 詳細はこちら | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|