サイト内検索

Auto Exe・オートエクゼ RX-8(SE) タワーブレースセット

■ Auto Exe・オートエクゼ RX-8(SE) タワーブレースセット


RX-8のタワー部に関しては、量産においてもフロントタワーバーやリアV型ダイゴナルブレースが配されているが、前後タワーのオープン構造は従来同様であるため、応力の集中は免れない。新タイプのタワーブレースは、フロントを1ピース構造6点支持に進化させ、バルクヘッドの要所とタワー部を結ぶことにより、大幅な剛性アップし、ブレーキフィールも向上。2方向応力分散構造や面圧分散構造など、マウントポイントに集中して応力が掛からない設計としている。

<主な仕様>
・スチールオーバルシャフト全4ピース構成 (フロント1ピース、リア3ピース)
・ボディへの穴あけ加工は不要。
・重量:12.5kg

 

↑サージタンクカバー装着状態
(装着にはカバーの切断加工が必要です。)

タワーバーの基本コンセプトを継承しつつ、より立体的な構造に進化させたのが私たち独自の「タワーブレースセット」だ。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造など、マウントポイントに応力が集中しないよう各車種の特性を見据えた専用レイアウトを採用している。フロントはストラットタワーとバルクヘッド間のオープン構造を補うため、左右のストラットをバルクヘッドやAピラーといった縦方向に結合。

リアはボディパネルに沿った強靭なタワーリーンフォースメントを新たに製作し、左右を立体的なブリッジバーで連結してストラット全体を一体化する凝りようである。単独でも大きな効果を得られるが、理想としてはメンバーブレース(床下強化用)との組み合わせを推奨したい。その徹底した3次元構造によりボルトオンパーツとしては、かつてない高い剛性を確保している。
さすがにタワーバーのように簡単装着というわけにはいかないが、装着ポイントは極力既存の取付ホールなどを併用しており、加工は最小限に留めている。また、内装やトノカバーの同時装着に配慮すると共に、荷物搭載時にはリアセンターバーを取り外せる構造にするなど、本格派でありながら実用性へのデメリットを最小限に抑えた設計としている。

※ メンバーブレースセットと、ロアアームバーの同時装着不可。またはタワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。

適合 SE3P
品名 タワーブレースセット
品番 MSY480
希望小売価格 ¥79,200(税込)
当店販売価格 ¥79,200(税込)



 

お支払方法

送料

■ 銀行振り込み

■ 郵便振替

■ 全国一律 ¥880(税込)になります。

■ モバイルEdy

■ クレジットカード

■ 沖縄、一部離島を除く。

■ 代金引換

■ ウェブマネー

■ 商品代金が¥16,500(税込)以上の場合は
送料半額の¥440(税込)

■ 銀行振り込み

■ 佐川 e-コレクト

 

■ 商品代金が¥33,000(税込)以上の場合は
送料無料となります。

※ 梱包サイズの大きさ、重量物は別途、送料が掛かります。
※ 梱包サイズの大きい商品の配達指定は、受けられませんのでご了承下さい。

プライバシーセキュリティー


>> 詳細はこちら

■ 個人情報の入力は商品注文、問い合わせ
など必要な事項にとどめています。

■ クロストラスト社 SSLによる個人情報の保護

今月の定休日

>> 詳細はこちら
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。