サイト内検索

BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパー

■ BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパー


ボッシュ・エアロツインマルチ・フラットワイパー

・ BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパーは1999年 M・BENZ CL(BOSCH製)に初採用されています。

・ BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパーは1926年にBOSCHが世界初の電動ワイパーシステムを導入してから基本的な構造変化が少なかったワイパーブレードに技術革新をもたらしました。

・ 現行タイプの欧州車の多数がこのボッシュ・フラットワイパーを採用しています。

・ BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパーは数々のテストで最優秀賞を受賞。

・ BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパーに関して、展示した2005年東京モーターショーのBOSCHブースにて、多くの一般来場者から自分の車(Uフック)に取付出来る商品、発売時期に関する問い合わせが寄せられました。

・ BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパーはボッシュ ベルギー ティーネン工場製です。

BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパー採用メーカー

Mercedes Benz
Maybach
Audi
Volkswagen
Porsche
Opel
Ford
Peugeot
Citroen
Volvo
Alfa Romeo
Lamborghini
Mazda

BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパーはエアロダイナミックスフォルムを採用

・上部前面が全てスポイラーフォルム
・浮き上がり防止(ダウンフォース発生)
・全高を抑えたスリムデザイン
・空気抵抗の低減(風切音低減)

BOSCH(ボッシュ) エアロツイン・マルチ・フラットワイパーは2層構造ゴムを一体成型

・ベースに柔軟性のある100%化学合成ゴムを採用→スムーズな反転
・先端には硬めの100%化学合成ゴム&特殊コーティングを採用→水滴を確実かつスムーズに払拭

ボッシュ・エアロツインマルチ・断面図

接地圧力(ノーマル) 接地圧力(ボッシュ・エアロツインマルチ)
ボッシュ・エアロツインマルチ装着前 ボッシュ・エアロツインマルチ装着後


車種別適合サーチ(メーカーサイト)

■ BOSCH・ボッシュ・エアロツインマルチ・フラットワイパーブレード

品番 長さ(mm) タイプ 入数 販売価格
(税込)
カートへ

AM34A

340

A

1

¥2,970

完売終了

AM34B

340

B

1

¥2,970

残りセット

AM38A

380

A

1

¥2,970

完売終了

AM40A

400

A

1

¥2,970

残りセット

AM40B

400

B

1

¥2,970

完売終了

AM43A

425

A

1

¥2,970

残りセット

AM43B

425

B

1

¥2,970

残りセット

AM45A

450

A

1

¥2,970

残りセット

AM45B

450

B

1

¥2,970

完売終了

AM48A

475

A

1

¥3,300

残りセット

AM48B

475

B

1

¥3,300

完売終了

AM50A

500

A

1

¥3,300

残りセット

AM50B

500

B

1

¥3,300

残りセット

AM53A

530

A

1

¥3,300

完売終了

AM53B

530

B

1

¥3,300

残りセット

AM55A

550

A

1

¥3,300

完売終了

AM60A

600

A

1

¥3,630

残りセット

AM60B

600

B

1

¥3,630

完売終了

AM60AL

600

AL

1

¥3,630

残りセット

AM65A

650

A

1

¥3,630

完売終了

AM65B

650

B

1

¥3,630

残りセット


・ エアロダイナミクスフォルム
上部前面が全てスポイラーフォルムとなっているため、高速走行時にも浮き上がりのない確実なワイピングでクリアな視界と、ワイパー作動時、停止時の風切音の低減も同時に実現。

・ 革新的な構造
従来のワイパーブレードに存在するエレメント接続部の結合が無いため、ブレードの全高を抑えたデザインが可能となり、外観のスマートさも去ることながら車内からの視界も遮りの少ないスリム設計。また金属エレメントを使用しない事により、重量の低減を実現し錆の心配も皆無。

・ インテリジェントテンションストリップ
特徴的なアーチを描くストリップ形状。このカーブがフロントガラス面へ均一な接地圧力を掛け、拭きムラやビビリを低減し、ラバー部の耐摩耗性もアップ。

・ マルチ U フックアダプター(9×3と9×4に対応)
国産車・輸入車(右ハンドル)ともに幅広い適合が可能。(メーカーサイト適合表参照)

・ リフィール(替えゴム)対応
通常タイプのワイパーよりも簡単手順でスピーディな交換作業が可能。

・ 二層構造ラバーおよびコーティングラバー
優れた反転性を持たせる柔軟なベースラバーと確実な拭きと耐久性で実現するラバーリップ部。さらに、コーティングラバー採用により滑らかなワイピングを実現。

備考:
※国産車・輸入車ともにガラス曲面との相性で適合不可車種有
※輸入車(右ハンドル)でワイパーアームが左ハンドル仕様の車両は適合不可
※サイドロック、バヨネット、トップバヨネット、センターネジ止めタイプ適合不可
※対向ワイパー車適合不可


■ シリコンプラスリフィール(撥水皮膜形成替えゴム)

エアロツインマルチリ専用シリコン替えゴム「シリコンプラスリフィール」は、エアロツインマルチユーザーから要望が高かった、『撥水コーティングが可能』であることに応えるべく開発がされました。
ユーザーは「シリコンプラスリフィール」を使用することで、エアロツインの持つ均一な接地圧力により、ガラス面に短時間で均一なかつ萬遍のない撥水コーティングが可能になります。
また、撥水コーティングされているガラス面に対しては、コーティングを剥がすことなく、さらに作動時にコーティングを自ら形成するため、コーティングがさらに長持ちするうえ、エアロツインマルチの持つクリアなワイピィングによる視界の確保も保持しております。

「シリコンプラスリフィール」はボッシュ独自に実施している耐久テストをクリアし、耐オゾン、耐紫外線、耐熱性に優れた高品質な製品となっております。

なお、「シリコンプラスリフィール」は650mmのワンサイズ展開でフリーカット仕様になっており、車両に装着されているエアロツインマルチのサイズに合わせ「シリコンプラスリフィール」を切断していただき、適合させるものです。

BOSCH・ボッシュ シリコンプラスリフィール製品特徴

短時間で均一な撥水コーティングが可能
・エアロツインの持つ均一な接地圧力により、ガラス面に対して均一で萬遍のない撥水コーティングが可能。
・乾いたガラス面に、およそ5分間乾拭きを行うことで、ガラス面に撥水皮膜を形成 。

自由に切って使用します。

品番 AMR65-SN
オープンプライス
完売終了


■ 専用標準リフィール(替えゴム) 撥水皮膜形成効果有りません。

品番 長さ(mm) タイプ 入数 販売価格
(税込)
カートへ

AMR34

340

1

¥1,100

残りセット

AMR38

380

1

¥1,100

残りセット

AMR40

400

1

¥1,100

完売終了

AMR43

425

1

¥1,100

完売終了

AMR45

450

1

¥1,100

残りセット

AMR48

475

1

¥1,100

残りセット

AMR50

500

1

¥1,100

完売終了

AMR53

530

1

¥1,100

完売終了

AMR55

550

1

¥1,100

完売終了

AMR60

600

1

¥1,210

残りセット

AMR65

650

1

¥1,210

完売終了

 リフィールには、ブレード湾曲率(A、B)の区分は有りません。 共通で使用可能です。


 

お支払方法

送料

■ 銀行振り込み

■ 郵便振替

■ 全国一律 ¥880(税込)になります。

■ モバイルEdy

■ クレジットカード

■ 沖縄、一部離島を除く。

■ 代金引換

■ ウェブマネー

■ 商品代金が¥16,500(税込)以上の場合は
送料半額の¥440(税込)

■ 銀行振り込み

■ 佐川 e-コレクト

 

■ 商品代金が¥33,000(税込)以上の場合は
送料無料となります。

※ 梱包サイズの大きさ、重量物は別途、送料が掛かります。
※ 梱包サイズの大きい商品の配達指定は、受けられませんのでご了承下さい。

プライバシーセキュリティー


>> 詳細はこちら

■ 個人情報の入力は商品注文、問い合わせ
など必要な事項にとどめています。

■ クロストラスト社 SSLによる個人情報の保護

今月の定休日

>> 詳細はこちら
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。